2009年12月13日日曜日

ビバ!子供たち☆

嬉しいことにネストから“また出演してほしい”との依頼がありました!
日程は12月5日。

私たちは以前に、クリスマスに向けてぴったりの内容の自主公演を行っていました。
それが「SANTA」という作品です。
サンタクロースが配るプレゼント。
そのプレゼントを蔭ながら作る“プレゼント職人”にスポットを当てて描いたファンタジーです。

今回はこの作品で、子供 たちをお話の世界へ迎えて行こうと決めました!



 
 
 
 
  
 
12月5日当日、会場がいっぱいになるほどのお客様に、
私たちも緊張感がピークに。
子供たちの中には、いつもと違うネストの雰囲気に
不安の顔を浮かべる子も・・・。

私たちは怖くない存在とわかってもらいたい、
それにはやっぱりこの公演でそれを感じてもらうしかない、
そう思い、今できる限りの力をだしていこうと思いました。

 今回、子供たちの想像力をより引き出す事を目標にして、なるべく自分たちから答えを出さずに問いかけるようにして、自由な発想をしてもらいたいと考えていました。そのため音楽もフォークギターと歌、というシンプルなスタイルに。
けれど子供たちの想像力を引き出すということは・・・なかなか簡単なことではありません。それを肌で感じた私たち。楽しかった思い出とともに、次への新たな課題にもなりました。
   
みんなに贈ったプレゼントはカラーボール。
カラーボール自体は他のおもちゃに比べたら大したものではありません。
けれど私たちが贈りたかったのは、このカラーボールとともに生まれた、
ネストでの思い出です。
公演後にカラーボールで楽しそうに遊ぶ子供たちを見て、
また元気をもらいました!
 
 



                
                                       
                                                               
 子供たちと触れ合える機会を作ってくださり、駆け出しの私たちを温かく見守ってくださっていた先生、保護者の方に、改めて感謝の想いでいっぱいです。
スタッフ一同、日々の努力を惜しまず今後の活動に生かしていきたいと思います。
                                                                 
 
 
 
 
 
投稿者:なつ

0 件のコメント:

コメントを投稿